nina's blog

おすすめの手土産についてご紹介します

東京ミルクチーズ工場のバニラ&マスカルポーネクッキー

今日は、先日、友人よりいただいて、すご~く美味しかったお菓子をご紹介します。

 

東京ミルクチーズ工場のバニラ&マスカルポーネクッキー

です。

 

東京ミルクチーズ工場のお菓子といえば、ソルト&カマンベールクッキーが有名ですが、このお菓子は、この時期限定のお味だそうです。

 

f:id:nina1122:20230613111525j:image

いただいて箱を見た瞬間、「可愛い・・」と声が漏れてしまいました。

ティファニーブルーの色が夏らしく、華やかで何ともたまりません。


f:id:nina1122:20230613111522j:image

 

中の個包装も同じブルーで、おしゃれです。

 

個包装を開けてみると、ふんわりバニラのいい香りがします。

タヒチバニラをクッキーに練りこんで焼き上げているそうです。

 

マスカルポーネは、ティラミスによく使われているチーズですが、

チーズ独特の味やにおいはそれほどありません。

 

一口食べてみると、バニラの良い香りがし、なめらかなお味がします。

すごく美味しかったです。

今まで食べた、チョコを挟んだラングドシャでは、個人的にはNo.1かもしれません。

 

冷蔵庫で冷やすとチョコが固くなり、パリッとさらに美味しくいただけます。

 

私の中でこの夏のちょっとした手土産の候補No.1になりました。

 

 

以下の関東各県で買えるそうです。東京土産にもいかがでしょうか。

 

グランスタ東京店(京葉ストリート)

アトレ吉祥寺店

東京ソラマチ

ルミネ新宿店

ルミネエスト新宿店

ルミネ立川店

渋谷 東急フードショー店

羽田空港第1ターミナル特撰洋菓子館店

羽田空港第2ターミナル東京食賓館3番時計台前店

羽田空港第2ターミナル PIER63番ゲート前店

EQUiA北千住店

アトレ秋葉原1店

ルミネ大宮店他

 

オンラインでも購入できます↓

バニラ&マスカルポーネ クッキー10枚入|シュクレイオンラインストア